企画・開発

基礎研究に裏付けられた安全で鮮度の高い商品開発。
戦略的なマーケティングに支えられた企画を推進。

丸大食品では、事業本部制による特色ある開発を展開。最新のマーケティングデータや市場分析を踏まえた開発コン セプトの作成を行っています。まずお客様のニーズや志向、新しい味覚の追求をテーマとした商品開発を展開。さら にモニター調査をはじめとするマーケティングリサーチを徹底して行い、お客様にとって価値ある商品を追求しています。私たちが大切にしているのは、心から「おいしい」と言っていただくための商品作りです。

丸大のマーケティング

戦略的マーケティングの要、マーケティング部

東京マーケティング部

私たちは、お客様と積極的に対話することで、より実りある潜在需要の掘り起こしを行っています。そのためにお客様とのグループインタビューやモニターによる調査を実施。主力商品の見直しや新商品開発でのチェックなど「妥協しない味」へ挑戦しています。

それぞれの得意分野を生かす事業部開発

事業部開発
ハムソー事業本部・惣菜事業本部・食肉事業本部がそれぞれの得意分野を生かした商品開発を実践。マーケティング部との連動により、お客様にとって真に価値ある商品作りを展開しています。

研究・開発への取り組み

様々な基礎研究を推進する中央研究所

中央研究所

中央研究所では、食品と健康などをテーマとして、様々な基礎研究や外部団体との共同研究を推進しています。また、栄養バランスを考えたメニュー提案も私たちの役割。おいしさと健康をお客様にお届けするため、日々、研究を重ねています。

中央研究所での取り組み

中央研究所での取り組み

丸大食品は食を通じてお客様に「安心・安全」をお届けすると同時に、真に社会的存在価値が認められる企業を目指して志を高く持ち、常に新たな挑戦を行っております。私たちは、プラズマローゲンが認知機能、学習記憶など、様々な脳の機能に関わると考えております。弊社はお客様の健康で豊かな生活のための一端を担い、微力ながら尽力いたします。