レモン&パセリウインナーとひよこ豆のスープ
材料
●2人分
ウインナ― 1袋
ひよこ豆(水煮) 80g
たまねぎ 1/2個
キャベツ 3枚
パプリカ 1/2個
にんじん 20g
ブイヨンキューブ 1個
オリーブオイル 大さじ1
ローリエ 1枚
水 800ml
塩 適量
こしょう 適量
作り方
たまねぎ、キャベツ、にんじん、パプリカは5mm角に切る。ウインナーは小口切りに切る。
鍋にオリーブオイルをひき、たまねぎ、にんじん、キャベツを炒めしんなりしたら水を足してブイヨンとローリエ、ひよこ豆を入れじっくり煮込む。
仕上がる直前に、ウインナーとパプリカを加え、塩、こしょうで味を調える。









