レシピRecipe

印刷する

レモン&パセリウインナーとひよこ豆のスープ

材料

●2人分

 

ウインナ―        1袋


ひよこ豆(水煮)    80g


たまねぎ      1/2個


キャベツ      3枚


パプリカ      1/2個


にんじん      20g


ブイヨンキューブ  1個


オリーブオイル   大さじ1


ローリエ      1枚


水         800ml


塩         適量


こしょう      適量


 

作り方

  1. たまねぎ、キャベツ、にんじん、パプリカは5mm角に切る。ウインナーは小口切りに切る。

  2. 鍋にオリーブオイルをひき、たまねぎ、にんじん、キャベツを炒めしんなりしたら水を足してブイヨンとローリエ、ひよこ豆を入れじっくり煮込む。

  3. 仕上がる直前に、ウインナーとパプリカを加え、塩、こしょうで味を調える。