NEWS

2023-04-26家康 ロングウインナーを数量限定で発売!

〜大河ドラマ『どうする家康』番組タイトルロゴ使用許諾商品〜

「食を通じて社会に貢献する企業」を目指す総合食品メーカー 丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:佐藤勇二)は、
家康 ロングウインナ―(大河ドラマ「どうする家康」番組タイトルロゴ使用許諾商品)を5月下旬から 東海・中京エリアを中心に量販店や食料品店で販売いたします。



ドラマの舞台地である三河(現在の東海地方)とロングウインナーを製造している
静岡工場(所在地:静岡県掛川市)とのご縁で実現しました。
家康 ロングウインナーの売上金の一部は、家康たちが愛した美しく
豊かな日本の海と風景に多くの方が関心を示し、 愛することを願って、
東海の美しい海と海洋環境の保全、資源回復活動に役立てられます。



家康 ロングウインナー

■商品特長

電子レンジでも調理可能なうす皮タイプのロングウインナーです。ロールパンにぴったりサイズで朝食にもおすすめです。


【 内容量 】 255g(標準9本入り)
【 保存方法 】 冷蔵(10℃以下)
【 発売日 】 5月下旬
【 発売地域 】 中京・東海地方を中心にエリア限定


■静岡県庁を表敬訪問しました
3月28日(火)に、家康 ロングウインナーの発売を記念し、寄附先の静岡県庁へ表敬訪問を行いました。
中部営業部長 高川より静岡県に対する取り組みと思いについて報告し、
静岡県経済産業部長 増田氏より静岡県の活動と地元企業への思いをお話しいただきました。


左から:中部営業部長 高川、静岡県経済産業部長 増田氏


       
丸大食品では、引き続き、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。



私たち丸大食品グループには、「日々の活動に精一杯の真心を込め、誠意を尽くすことにより、社会に貢献します」という経営理念があり、
世代を超えて今に受け継がれています。
この経営理念のもと、サステナブルな社会の実現を目指すとともに、「食を通じて社会に貢献する企業」であり続けるために、美味しさと健康を追求し、
安全で安心な食品を通して、お客様の幸せな食生活に貢献してまいります。

前のページに戻る