サステナビリティニュース

高槻市環境美化推進デーに参加し地域に貢献しました。

2026年5月17日(日)、高槻市が主催する環境美化推進デーに、社内から有志を募り、従業員17名、お子様6名を含む23名が参加しました。「環境美化推進デー」は、高槻市内を市民や企業団体のボランティアが協力して、清掃活動を行う日です。「まちの美化を推進する条例」に基づいて、環境美化推進デーを毎年春と秋の年2回設定し、市内の一斉清掃が実施されています。
当日は、当社従業員がよく利用する阪急高槻市駅周辺のコースの清掃を行い、地域環境美化に努めました。一人ひとりの活動範囲は小さくとも、地域の方々と協力することで地域発展につながっていきます。
当社では、企業の社会的責任と地域社会へ貢献すべく、今後もこのような取り組みを継続してまいります。